ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

お弟子卒業から1年経ちました!お知らせです。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

夏もあっという間に終わってしまいそうですね〜。

ゆり子の夏は畑をエンジョイしましたヨ〜🫑🍆🍅🥕

 

 

8月分のカウンセリングが終わった直後は、回転寿司へランチにいきました♪

〆にマンゴーモンブランを食べてご満悦✨😆

私をご機嫌にさせるのは簡単です(笑)

でっ、なんと気づけば根本師匠のお弟子を卒業して1年が経っていました。

えっ!もう1年?というのが正直な感想です。

 

ぐーたらしてるとあっという間なのだろうか。。。

 

でね!今日は2点ゆり子からお知らせがございます。

1、2、3…レッツゴー!

 

 

<カウンセラー活動1周年記念!その①>

来月のカウンセリング料金を50%OFFにてご提供しようと思います💖

 

ここまで来れたのも、クライアント様がいてくれたからこそです!

本当にありがとうございます!

 

皆さんから頂くメッセージも、とても温かくて何度も読ませて頂いています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私ができることは、皆さんのカウンセリングをすること。

皆さんが自分らしく、幸せへ向かって歩んでいけるようになるお手伝いをすること。

そして、皆さんの幸せを願い、応援し続けることです。

 

1周年記念☺️感謝の心でカウンセリングさせて頂きます❤️

ご案内は9月1日にブログにてご覧ください。

 

 

<カウンセラー活動1周年記念!その②>

「素敵なご縁を繋げよう!お友達紹介特典」も始めますよ〜!

 

クライアントの皆様は、大切なお友達が悩んでいる時どうされていますか?

普段相談に乗ることもあるかもしれません。いかがでしょうか?☺️

 

それも素敵なことだと思います💖

私も昔から友人の相談に乗る機会が多かったです。

ですが、最近は友人たちにカウンセリングを提案することも増えました。

 

私のカウンセリングを受けてもらうこともあります。

他には、友人のお悩みと似た経験をされているカウンセラーさんや、相性が良さそうなカウンセラーさんを提案する時もあります。

 

友人を見ていて思うことは「一人で抱えるよりも、やはりカウンセリングを受けた方がいい」ということです。

なぜなら「問題解決へのスピードが早まる」ということを側で見てきたからです。

 

私のある友人のケースだと、心療内科にも通わなければいけないくらい、自分自身を追い詰めている状況でした。

友人の心は限界だったと思います。

 

誰にも相談できず、問題について一人きりで悩み、抱え続けていたんですね。

当時は、友人の状況が大変そうだったのを記憶しています。

 

その友人は、私に悩みを打ち明けてくれました。

そして、私と話をする度に、自分の力で問題をひとつずつ解決していきました!

 

恐らく、友人は私に話すことで心の整理がついたのだと思います。

そして腹を括り、次のステップへ進めたんだと思います。

 

私も、頑張ったね!と友人を応援しました。

本人が背中を押して欲しがった時は、そっと背中を押しました。

友人は少しずつ自信を取り戻していきました。

 

それからは、友人の人生が良い方向へ流れていくようになりました。

友人は今、幸せなんだそうです。(良かった💖)

 

ゆり子のカウンセリングに来てくださった方は、私のセッションがどんなものかご存知だと思います。

もしご友人にカウンセリングを勧めたくて、ゆり子のカウンセリングがご友人に合いそうだな〜とピンときましたら、ぜひご紹介ください✨

 

根本組のカウンセラーは人生経験も様々、タイプも様々です。

ご本人が希望する方に受けてもらうのが一番良いと思います。

一度、気になる方のセッションを受けてみるといいでしょう。

 

皆さんの大切なご友人の心が少しでも軽くなるなら、私もお役に立ちたいです。

だって、みんなで幸せになりたいですよね?☺️

 

ご相談内容を伺って、他のお弟子カウンセラーがより合いそうだな〜と思えばご紹介することもあるかもしれません。

 

ゆり子のカウンセリングに来てくださる方は皆さん素敵な方しかおりません✨

 

そんな人と人との繋がりも素敵よね?💖と思い、今回この「素敵なご縁を繋げよう!お友達紹介特典」を考えました。

 

もし素敵なご縁が繋がりましたら、クライアント様へゆり子から特典をプレゼントさせて頂きます💖

 

 

というわけで、ゆり子からの突然のお知らせでした(笑)

「思い立ったら吉日」って言うじゃない?😆

 

 

ぐーたらなゆり子ですが、これからもよろしくお願いいたします!

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でしたー❣️