ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

次のステージを迎えるための準備をしよう。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

最近、壊れものが続いているゆり子です。ぎゃー!

出費が増えるじゃないの〜!と思ったんですけど、まあしょうがないよね(笑)

 

急に体の故障も出てきました。

腰が痛くて骨盤ベルトしてます😅

 

いったいどうしたのよー!?

と叫んでおりましたらね。

 

もしかしたら、次のステージに来ているのかも!

ということに最近になって薄々気づき始めました。

 

 

というのも、新しいことも入ってきているんです!

 

心理学の学びを進めたり

お仕事に進展があったり

王子🤴との関係性の変化だったり

カウンセラーとしての新しい体験が待ってたり

 

客観的にみても、私は順調に変化しているようです。

 

 

私の場合は、新しいものを取り入れたら、要らないものが出てきたという感じかな。

 

 

また、逆の場合もあって、不要なものを手放したら新しいものが入ってくることもありますね!

 

 

私の過去の経験では、こんなこともありました。

 

 

急に知人や元カレから連絡が来たり

 

急に体調不良になってみたり

 

気にしていないものが、急に気になるようになったり

 

周りの人に違和感を感じたり

 

良くないことが続いたり

 

 

 

 

そういう出来事があるたびに、

「それって今の自分に合ってるものなの?」

こう自分に聞いてみるといいと思います。

 

 

先程の私の経験から考えてみると・・・

 

 

急に知人や元カレから連絡が来たり

→今の自分が付き合いたいと思うかどうか?手放す方がいいのか?

 

急に体調不良になってみたり

→ストレスがないかどうか?生活習慣を見直す必要があるのか?

 

気にしていないものが、急に気になるようになったり

→今の自分にとって価値のあるものなのか?

 

周りの人に急に違和感を感じたり

→今の自分にとって心地いい関係だろうか?見直す必要がないか?

 

良くないことが続いたり

→自分の心に問題が隠れていないか?その環境に身を置いていていいのか?

 

 

今まで自分に合ってたものが、自分の成長に伴って合わなくなってきます。

自分を否定していた時代から、自分を肯定できるようになると、目の前の世界に違和感を覚えることでしょう。

 

私はライフワークに向けて進んでいるのですが、「私はこれからも選択し続ける必要があるんだなー。」と思いました。

 

新しいステージを迎えたいなら、今必要ないものは手放すこと。

自分にとって大事なものだとわかるものは、大切にしよう!と。

 

 

自分が手にしているもの、自分の目に映るもの、それは今の自分に合っているかどうか?

違和感があるならば、今のあなたに合っていないかもしれない!

 

あなたは次のステージに向かっているのかもしれません。

 

新しいものを取り入れることは、自分の成長を促すことにも繋がります。

次のステージに向かうための橋渡し役みたいなものですね!

 

石橋を叩き過ぎていつも壊しちゃう方は、勇気を出してください。

私はできるまで応援します。

 

ちょっとずつ変えていくだけでいいんです。

自分がいいな!面白そう!と思えるものを集めていけばいいんです。

 

とにかく興味があることをやってみるんです。

変化できる準備をしておく!

 

そして自分で気づいた時には、もうあなたは変化しているのだと思います✨

いつでも次のステージを迎えられるように、自分の環境を見直してみることをお勧めします。

 

 

さて、今のゆり子は腰痛を何とかせねばいけません😅

自分の心と向き合ったり、ケアしたり、準備したいと思いますー!

 

 

 

では本日はここまで。

 

今日も読んでくださってありがとうございました✨

 

 

ゆり子でしたー!