ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

私の理想の男性は、昔の父の姿だった話。

こんにちは!

 

根本師匠のぐーたらなお弟子、心理カウンセラーのゆり子です。

 

皆さん、今日も自分を大切にしていますかー?

 

 

さて、ゆり子からお知らせです。

 

ゆり子がYouTubeに出たよ!

 

お弟子の先輩にあたります春野カウンセラーとふぁーこカウンセラー

お二人のYouTubeにお邪魔してきました〜!!!

 

 

私の理想の男性像は「館ひろし」さんです✨

 

山に例えると、遥か彼方にあるエベレスト!

f:id:usao_dosanko:20220327121041j:plain

 

猫ひろしさんだと思いましたか?

五木ひろしさんでもないですよ。

 

もう1度言いますが「舘ひろし」さんです(笑)

 

今回は、欲望にまみれる会。

妄想を膨らませる私をお二人が温かく受け入れてくださいました。

 

ただひたすらに欲望にまみれてきました。

(でも、緊張し過ぎて頭真っ白!)

 

他の動画も面白いです😂

ほっこりしたり、笑えたり、共感したり、熟妻の春野さんと新妻のふぁーこさんの楽しい会話をご堪能くださいませ💖

www.youtube.com

 

 

さて、館さんといえば!

「あぶない刑事」「太陽にほえろ」が有名でしょうか?

 

バイクに乗ってる館さんもクールでカッコいいです!

71歳に見えない・・・

 

ワイルドでセクシー、でも紳士的。

完璧すぎる男、それが舘ひろし

 

ですが、私は館さんの笑顔や穏やかな雰囲気が一番惹かれます。

 

f:id:usao_dosanko:20220327210330p:plain

 

年上が好みっていうわけでもないんですが。

どうして館さんステキー!とテンションが上がるのか?

YouTube収録後に考えてみたら、発見がありました。

 

 

「館さんって私の理想のお父さん像かもしれない」と。

 

 

心理学でも、父親との関係は恋愛に影響するといいます。

 

 

私はかつて父のことが嫌いでした。

そう、私は裏ファザコンでした。

 

私は、館さんに理想の父の姿を重ねているのかもしれません。

 

私の父は、家族の前ではワイルドでもなけりゃ、セクシーでもないし、紳士的でもありません(笑)

 

いわゆる昭和の男です。

映画の中の高倉健のような人。

つまり不器用な男なんです。

 

もしも、館さんのような人がお父さんだったら最高😍

 

そんなわけで、舘さんの立ち振る舞いは、私の理想の父の姿だったようです。

 

それは、私が父のことを父親として認めていなかったからなのだとも言えます。

 

 

ですが私は、この数年のうちに父のことを許すことができるようになりました。

親もまた不完全な人間であるということを、理解できたから。

 

その頃から、父は私に少しずつ優しさを見せてくれるようになりました。

 

「ありがとう」と言われた時は、ひっくり返りそうになりました!

今まで、父から思いやりのある言葉を聞いた記憶はない。

(社会の中では、人気者のようです。)

 

 

家に居られなくて、家族から逃げる父でした。

そんな父と話す時間なんて限られていた。

私も父と親密になることへの恐れが生まれました。

 

 

遠く距離を感じる父との関係が、長年の私の恋愛に影響していたのです。

これまで、手に届かない恋愛ばかりをしてきたんですよね。

 

 

ちなみに、若かった頃の父は、バンドも組んでたし、バイクも乗ったし、悪ガキと遊んでたそうです(笑)

ちょっと!館さんっぽくない?笑

王子🤴と父も似てるところがあります。

 

 

私ね、もうひとつ思うんです。

昔の父は、館さんの雰囲気にちょっと似ている気がするって。

 

 

昔の父は、穏やかで優しいお父さんでした。

その父の昔の姿を、私は館さんに見ていたのかもしれません。

 

 

あらやだ!

お父さんのこと、大好きねぇ😂

 

 

あなたが理想とする男性像の中に、あなたのお父さんとの共通点はありませんか?

 

 

今、お父さんを嫌っている人でも、お父さんの素敵なところを見つけられるかもしれません✨

好きと嫌いは表裏一体。

嫌いなら、好きも存在するのではないでしょうか。

 

お父さんの悪いところを見て嫌ってもいいんです。

でも、いいところもきっと見つけてあげられると思うんです。

 

嫌いな感情の裏には、本当は大好きでいたい気持ちが隠れているのかも?

 

そんなあなたの心にはお父さんへの愛がある✨

そのことは忘れないでくださいね。

 

 

 

今日はここまで。

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

カウンセリングのご案内は4月1日に配信致しますね!

 

 

ゆり子でしたー!

 

 

ゆり子の公式ラインアカウントが出来ました❤️

カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

 

まずはご登録してくださいね☺️

友だち追加