ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

私の強みを探ってみた。

皆さん、こんにちは!

 

根本師匠のお弟子4期生

 

カウンセリングを勉強中のゆり子です。

 

f:id:usao_dosanko:20210526132632j:plain

 

お酒に弱い私が

 

珍しくワインを飲みつつこれを書いています🍷

 
(お酒の勢いで書いているのか?笑)
 
 
 
 
っていうか、
 
めっちゃ久しぶりに投稿してるんだよね(笑)
 
 
 
 
そして、いきなり団子ですみませ〜ん😆
 
ストレングスファインダーをやってみたんですよ!
 
 
 
これは34項目なる資質の中から、
 
自分の強みと弱みを知ることができるオンラインテストになります。
 
 
 
こういうのちょっとワクワクします♫
 
 
 
早速ですが、私の上位5位の結果を発表致しますね〜✨✨✨
 
 
 
1位:ポジティブ
 
2位:最上思考
 
3位:未来志向
 
4位:親密性
 
5位:調和性
 
 
 
結果的に、私は「人間関係構築力」の強いタイプだとわかりました。
 
 
 
現在心理カウンセラーを勉強中の私には、
 
悪くない結果かもしれません。
 
 
 
前回の課題の時に師匠から返事を頂いたんですが、
 
ライフワークをまだ決めかねている私には背中を押されるメッセージな気がして。
 
 
 
そこらへんから、ぎゅーっと恐れが出始めてきた気がします😅
 
ブログも滞り、現実逃避へ…
 
日に日にそれが増してるんですけど(笑)
 
 
 
マイペースなので実行力や影響力は少ない私ですが、
 
人に共感したり、ビジョンを共有したり、
 
学ぶことに意欲的な私は重い足取りを
 
なんとか前に進めていけるのかな〜?
 
とちょっと背中を押してもらえた気がしました。
 
 
 
多分私はセミナー講師や大人数でセッションをやるよりも、一人一人じっくりと向き合う個人カウンセリングが向いているのかな?とも思いました。
 
 
今もそんな仕事をしているしなぁ🙂
 
 
 
やはり私は情熱の女だという証明になったので(ポジティブ=情熱的)
 
元武闘派の私としては、情熱をクライアントに届けるべく
 
モニターチャレンジしようかな。。。
 
 
 
あ、コミットメントしちゃった😳
 
 
 
しかし、のろまな私は考えているうちに
 
あっという間に時間が過ぎてしまいそうで。。。
 
 
 
準備がはたして間に合うのか??
 
(実行力が弱すぎるw)
 
 
時間が欲しい😅😅

 

 

 

ってことで今日はここで終わりです!

 

(久々の投稿だったのに😅眠くなってきたわ)

 

 

 

明日このブログを見るのが怖いです(笑)

 

 

 

だ、だ、大丈夫かしら・・・

 

 

 

それでは、酔っ払いゆり子でした✨ありがとうございました。

 

またお会いしましょう❤️