ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

アーチンのくす玉つくってみたよ。

こんにちは!

根本師匠のお弟子カウンセラー4期生として勉強中のゆり子です。

 

 

毎月、カウンセリング実習というものをお弟子同士で行っています。

某日はアーチンさんとのカウンセリングでした。

 

 

注:今日はカウンセリングの話ではございません。 

 

 

事前にアーチンさんのブログを読んでいたら、こんな記事が。

komugikobunko.hatenablog.com

 

 

私は見事に「くす玉」と言うワードを引き寄せました。

 

 

5月某日は元ロックマンの彼と丸3年を迎える日が控えており、サプライズをしたかった私の頭はくす玉のことでいっぱいに!

 

 

私と彼はイベントへの関心は薄い方でして、お互いの誕生日以外はわりとあっさり過ごしているほうかもしれません。

 

でもね、私は大好きなロックマンと思い出たくさん作りたいんですよ!

 

私は、私なりに、彼への感謝の気持ちを玉に込めたかったのです。そしてコロナ禍で遠く遊びにも行けないけど、少しでも喜んで欲しいな〜と思っていました。

 

 

 

くす玉🎊作ってみたい!

 

 

 

私の中でアーチンさんといえば、カレー。それが、この日から「くす玉作りの名人」も追加されました。

 

 

私はアーチンさんから根掘り葉掘りと詳しいくす玉情報をゲット。

(あ、カウンセリング実習はちゃんとやりましたよw)

 

 

それでね、アーチンさんがとっても優しくって。手書きのイラストまで添えてくれて🥺感激しました!

 

 

 

時間がなくて、彼女のように綺麗には出来なかったんだけれども作りました!深夜2時に玉の中身を入念にチェックする女。怪しい。紙吹雪の仕込みに時間がかかった!)

 

 

で、当日の朝。

 

 

私は、家にやってきた彼を玄関先で捕まえて、彼のマスクをつまんで両目を覆い(笑)くす玉の前へ誘導しました。

 

 

サプラ〜イズ!というお披露目後、彼にくす玉をパッカ〜ン🎊してもらい大成功✨

笑顔の彼を見て、ひとりご満悦の私(笑)

 

 

私は、笑ってくれたら大成功だったのですが、彼は制作した物の細部ひとつひとつを確認してくれてました!喜んでくれたかな!

 

 

アーチンさん、ご協力ありがとうございました💖(こんな感じに出来たよ〜ん)

f:id:usao_dosanko:20210506221845j:plain

 

 

また1年、彼と仲良く過ごしていきたいと思います♫

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

サプライズ好きのゆり子でした🙋‍♀️