ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

夢や目標ってなあに?

皆さん、こんにちは〜⭐️

カウンセラー根本裕幸氏のお弟子になったゆり子です✨

 

 

カウンセラーを目指すにあたり😉わたしも課題に取り組んでいます❣️

 

同期も続々とブログ、SNSYouTubeに参入しています。

個性も豊かで、見るほうが楽しくなっちゃって、なかなか自分の手が進みません😂

未開拓の地へ向かって確実にほふく前進しています!皆さん勇敢です!

f:id:usao_dosanko:20210225234856p:plainf:id:usao_dosanko:20210225234856p:plainf:id:usao_dosanko:20210225234856p:plain

私もブログとTwitterをやりつつ、次のセミナーまで出来る事を少しずつ進めたいと思います。

 

 

さて、今日は<ヴィジョン>について。

 

 

英語でヴィジョン(vision)とは、いろんな意味があるのですが、

心理学でいうと夢や目標のことをいいます。

 

さて、皆さん、夢や目標ってありますか??

見つからない・・・わからない・・・って人も多分いらっしゃるかと思うんです💦

 

これはライフワーク、つまり「自分らしい幸せな生き方を実践する」上でとても大事なポイントです。

 

私たちってどこかに向かって歩く時、どう歩いていますか?

大前提として、まず前を向いていなきゃいけませんね!

それから、行きたい方向に視線は向かっていますよね?

(よそ見してたら、転んだり、電柱にぶつかったり、犬のウ○コ踏んじゃう💩)

 

人は視線の先に向かってまっすぐ歩きます。

 

夢や目標もおなじ✨

 

自分が前向きにやりたい事をやるその先に、夢・目標があるんです⭐️

そこにネガティブな感情は要りません。

 

今日はこれからディズニーランドでミッキーに会えるといいな!と園内に入っていく。

そんな時ってシンプルにワクワクしますよね?そんな気持ちが大切✨✨✨

 

叶えたい夢や目標を定める事で、目の前の事にベストを尽くしていくと、そこに近づいていけるということなんです。

 

改めてそれを理解すると、生きている上で目標って大事なんだな〜ってわかりますよね👀

 

わたしは買い物しようと出かけたのに、途中で気分が変わって、ラーメン屋に入ってしまうこともあります(笑)ラーメン大好き❤️

 

皆さんも、夢や目標が途中で変わってしまうこともあるでしょう。

でも、自分がそれでいいなら、いいんです!わたしもそうでした!武闘派ですから(笑)

 

辿り着きたい場所さえ明確になれば、どんな道でも向かっていけます。

ラーメン食べてからディズニーランド行ったっていいじゃない😉

 

ほらほら、そこは武闘派の皆さんはお得意分野じゃないでしょうかね〜?

未開拓のトゲが全身に刺さるような、道なき道とか好きよね?

近道でも回り道でもどうぞお好きなほうへ💃応援します✨

 

夢や目標がまだないという方は・・・✨不安にならないでね✨

わたしも探している途中です😁

探すのだって時間がかかるものだし、いつ見つけたっていいんです❣️

 

はい!ここ注目!

❤️年齢はただの数字❤️

 

注目するところ間違えたかな?笑

日本最高齢のフィットネスインストラクター「タキミカ」さんが実証済です✨

 

自分がワクワクすること、自分の周りに探してみてくださいね〜😉

 

わたしも夢や目標について理解が出来たので、わたしの目標をここに宣言したいと思います✨

 

<ゆり子の目標とするカウンセラー像>

❤️根本師匠のようなクライアントの言葉から本質を見抜けるカウンセラー
❤️太陽のようなあたたかなカウンセラー
❤️肝っ玉母さんのようなクライアントを信じて見守るカウンセラー
❤️幼稚園の先生のようなクライアントの目線に合わせられるカウンセラー
❤️タクシードライバーのようなクライアントが求める場所へお届けするカウンセラー
❤️人生経験豊富なスナックのママのような言葉に力があるカウンセラー 
 
ゆり子は「クライアントのココロを抱きしめるカウンセラー」を目指します。
 
皆さん、ゆり子を応援してね❤️
 
 

次回は!まだ決めていない!週明けまでちょっと待ってて!

🙋‍♀️ゆり子でした✨Have a nice day✨