ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

お弟子制度プレセミナー

皆さんこんにちは。ゆり子です✨

お茶でも飲んでゆる〜り過ごしていってくださいね☕️ 

 

コロナ禍で家に塞ぎがちだと、気分も沈んでしまいますよね💦

もし、今日1度も笑った事がなかった方は、ちょっと笑ってみませんか??

お笑いを見るのでも、マンガを読むのでも、踊りながらでも、なんでもいいので。

インドには「笑いヨガ」があるくらい🍀健康に良いですからね!

息を大きく吸って笑ってから😁ゆり子のココロ読んでってください。

 

 

さて、本日は少しお弟子制度プレセミナーの話をしたいと思います‼️

 

根本師匠のお弟子制度はカウンセラー育成のための7か月のスクールです。

全てオンラインで進行します(お弟子制度では初めて)👀

海外組&全国各地から根本信者と思われる人々が集結しました。

 

わたしを含めたこの集団を根本用語に変換すると「自立系武闘派女子」と呼びます。

とにかく「ものすごくいい女」って事です💃

気になる方は根本師匠のブログを掘り漁ってみてください(笑)

 

そこに男性はたった1人・・・時代が違っていたら、生け贄にされていたかしら(笑)

   f:id:usao_dosanko:20210224220222p:plain

彼も「ものすごくいい男」ってことです🕺

筆頭株主は根本師匠ですからね❤️お弟子はいい男といい女しかおりませんよ〜!

根本教では希少な男性カウンセラー👨応援しています!

 

参加メンバーは年齢層も人生も様々なタイプの方がいて、とっても楽しかったです。

今回のお弟子制度に入れて本当に良かったな✨と思いました。

過去に沢山の傷や痛みを味わい尽くして、勇気を振り絞って集まった仲間達です。

みんな素敵なカウンセラーになるんだろうな〜ってわかるんですよ🍀

皆さん一生懸命ほかの人のお話を聞いていましたから🥺

 

どんなあなたでも、変わらずにあなたをずっとサポートしてくれる、そんな人がいるんです。

 

それがカウンセラーです✨

 

わたしも仲間の役に立つといいな、たくさん受け取れたらいいな。

そんな気持ちです✨

 

 

私は数年前、自分の人生が全く見えなくなりました。

 

自分のやりたい事がわからない。頑張ってもうまくいかない。思い通りにいかない。誰も私の気持ちをわかってくれない。私が安心していれる場所がどこにも無い、と。

 

周囲に人はたくさんいるのに・・・とても孤独でした。

 

これまで自分が「ものすごくいい女」だなんてこれっぽっちも思ったことがありません。

ずっと「価値のない女」だって思っていました。何をしても上手くいかなかったから。でも、それは「価値のない女」だったからではないのです。

 

価値のない女」は「価値のある女」だったんです!

はい!ここ注目!

これは皆さんもそうなんですよ✨✨✨

❤️価値のない人なんて存在しないの❤️

 

私はこれに気づかず生きていたんです。

 

そんなわたしは、自分の思う「めっちゃいい女」って思えるようになりました✨

(めっちゃいい女の定義は人それぞれだと思います) 

 

わたしはいったい何者なんだ?

そこから始まったカウンセラーのお弟子入り

もっと自分を知りたい。これから知っていきます!

更に自分と向き合って、自分を癒し、成長したいと思います🙋‍♀️

 

そしてその先に待ってる未来がある。私のライフワーク。ワクワクします!

 

なんならわたしも武闘派?と思った方は、ゆり子のココロにまた遊びにきてください❤️

お仲間ですから✨😉今日も楽しく男狩りにお出かけください♪

 

次回は!わたしの課題について

🙋‍♀️ゆり子でした✨Have a nice day✨