ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

お弟子になった理由。

皆さんこんにちは。ゆり子です✨

ついにブログデビューとなってしまいました!心臓に負担がかかってます(笑)

頭の中には競馬場のファンファーレが鳴り響いています(笑)

競馬ファンではないですが、昔、乗馬していた事があるんです🏇

なので馬がとっても大好きなんですよ〜😍イケメンですしね❤️🐴

 

どうかゆる〜い気持ちでゆり子のココロに遊びに来てくれたら嬉しいです。

SNS初心者で何もかも初体験です。どうぞ温かく見守ってください(笑)

 

さて、わたくし、心理カウンセラー根本裕幸氏のお弟子になっちゃいました‼️ひゃ〜‼️

コーフンしています‼️鼻血が最近多いのはこのせいでしょうか?笑

ブログでは根本師匠と呼ばせていただきます❤️

 

さて、どうしてお弟子になったかというと、

「自分の人生を生きていきたい」という理由からです。

 

これまでわたしは、誰かの人生を生きてきたのかもしれない。自分の人生を生きてきたと思っていたのに、これ以上前に進むことができなくなりました。その先が全く見えなくなってしまったんです。

 

わたしは今、自分が何をやりたいのかわかりません

 

自分のことって一番よくわからなかったりしませんか???

 

今回のお弟子制度について、根本師匠は『「カウンセラーの育成」をという形を借りた「ライフワークセミナー」である』と言及しています。

 

「ライフワークとは『自分らしい幸せな生き方』を実践すること」なんだそうです。

 

つまり、私は自分と向き合うことを決意し、お弟子になったのです。

 

 

皆さんは、今、自分の人生を過ごせていますか?

自分らしくいられていますか?

どうやってそれを自分に確認したらいいのでしょうか?

 

私から質問しますね。

「今、あなたは幸せですか?」

即答できない?モヤっとする?幸せなはずって思ってる?考えたこともなかった?自分はそんなこと思う資格はないって思いましたか?

 

もしそうならば、自分らしさをどこかに置いてきてしまっているのかもしれません。

 

心理学について何も知らなかった私ですが、師匠を通じて心について学び始めてから、日々幸せ度が右肩上がりです✨

先のことは全く見えませんが、幸せです✨

たとえ何もしていなくても✨幸せ

 

このように変化した自分にもびっくりですが、1つわかったことがあります。

私もあなたも同じ人間、誰だって幸せになれるんです✨

f:id:usao_dosanko:20210224134846p:plain 

幸せってとても気持ちの良い感情ですよね☺️ご飯食べてる時って幸せじゃないですか?笑

好きなことをしている時もそうですよね〜♪

 

もし良かったら、私のブログに立ち寄って、ほっこりしたり安心したりちょっと良い気分になって自分のいる場所に戻ってくれたら嬉しいです✨

 

さて、今回はオンラインプレセミナーについて書こうと思っていたのですが、話がそれてしまった!!先が思いやられます(笑)マイペースでゆる〜い気持ちのゆり子です😁

 

これからどうぞよろしくお願いします🌸 

 

次回は!プレセミナーの話(の予定)

🙋‍♀️ゆり子でした✨Have a nice day✨